1型糖尿病とつきあいながら夢に向かって進む日々

37歳で1型糖尿病を発症。夢のご飯屋さん開業を目指す

2016-01-01から1年間の記事一覧

愛車とお別れ

お久しぶりの投稿になりました。 愛車とお別れになってしまったので、投稿。 4年前、夜はバーをやっている店をランチだけ借りて、麻婆豆腐屋を少しだけやった。 その時に足代わりに買ったのが、このバイク YAMAHAのアクシストリート125cc 「がっちゃん号」w…

帰国と旅まとめ

さぁ楽しかった今回の旅!とうとう帰国の日!!!! チェックインのときに空港への送迎を頼めます。フライトの時間とターミナルを伝えると、ロビーに集合時間を勝手に決めてくれるのと、と30分前に起きるようにモーニングコールもしてくれました。 朝7時の飛…

2度目の成都。この旅最後の夜!!終りがしっかり閉まりました。

ちょっとご無沙汰してしましました。 すでに帰国しております。帰国から数日体調がすぐれず(腹痛など、糖尿は関係ありません)間が空いてしまった。 続きアップします。。。 中国の国内線は遅れる可能性があるらしいけど、運が良かったのか、定刻通り成都に…

帰国、安いチケットだとこうなる

ありがとうみんな!そしてネパール! 楽しかったよ〜〜♩ さて、帰国。 カトマンズ→ラサ→成都(1泊)→北京→羽田 中国国際航空の安いチケット。トランジット多すぎwこれまた過酷w カトマンズ空港では、安全検査でライターとられる。空港内に喫煙所があるけど、ラ…

カトマンズ観光2日目

やっぱり朝から腹やられてて、まぁまぁホテルで静養し、午後から動く! でっかい仏塔! ボダナートです。目の部分が地震で崩れてしまって修復中。。 この周りはお土産屋やカフェやホテルがあって、雰囲気も良いですよー 一周するとかなりの距離になるのに、…

イベントから、1夜あけてゆっくり観光

2日連続イベントも終わり、打ち上げでかなり飲んだ。 起きたら腹痛い。。とうとうネパールの洗礼受けたかなとおもったら、エアコンの設定が16度になっていた、、、、寝冷えしたんだろうと。エアコンつけた記憶もなく、、、 出すもの出してゆる〜く観光 町中…

キャンドル・ライトアップ・ライブイベント@バサンタブル

世界遺産の中でのイベントです。 地震で二つの塔がほぼ全壊。台座しか残ってない状態。本当に残念。元々、地震がない所だから、耐震構造は古ければ古いほど考えられてない。 事前許可も取り、アーティストも呼んで当日になってセットアップとかしてたら、ロ…

カトマンズ@古都タメル

朝起きて、腹痛い。。 昨日とかより、なんか変。ネパールの洗礼受けたかと思ったけど、胃が痛いから当たった系ではないと思い、、胃薬飲んで少し飯食べて散歩。。 タメルの街並み 去年の地震の影響がまだ残ってる、、、 小屋で遊ぶ子供達。 俺も昔はあんな感…

エコパーティ

ホテルチェックインしたら、大雨! スコール的な。 やんで、友達と合流すべく、歩き出す。 ぬかるんでるし、舗装なんかされてない道を歩き やっと到着。。 これは、エコパーティダンスコンペティションファイナルの会場。。 インド、ネパール各地で子供達の…

ネパール到着

ネパールに向けて、飛びました 中国国際航空の機内食 ちゃんとしてるけど、糖質ばっかり。。 とりあえずインスリン 飛行機からの風景なんて、滅多に撮らないのに、珍しくて撮っちゃった てな訳で、到着 入国の時はまー面倒で、VISA申請やらなんやら、とにか…

再見!成都 行くぜカトマンズ!

昨日は陳麻婆豆腐老店の後、ちょいと観光。 まぁせっかく来たからね! 陳麻婆豆腐の並びの火鍋屋 ちょー並んでる 火鍋は成都ではみんな好きで、美味しい店は並ぶんだって。1人だしスルー、、、 で、錦里に行きました 孔明が祀られてか、家だったのかよくわか…

再訪 陳麻婆豆腐老店@成都

さてさて、現在18時 やっと念願の麻婆豆腐が食べられる!! 再訪 18時過ぎだというのに、お客さんはまぁまぁいる。地元の人がほとんど 1人だけど頑張って食う!と決めてとりあえず注文 インスリン打つ ビールは成都のビールを注文 薄いけど美味い! そして料…

無事に成都

成都につきました!あいにくの雨 空港からはバスで市内まで、、空港での乗り場は簡単。 進行方向右側の出口を出て、目の前にバスのチケット売り場があり、そこで、切符を買う感じ。1号線と2号線しかないからね。。日本でホテルの場所を調べといて良かった、…

なぜネパール

会社を辞める事となり、就活もしながら、なぜかネパールいってきますw というのも、10年来の友人がネパールでボランティア活動をしていて、毎回誘われるも、仕事で行けず、、、、 あ、、仕事なくなった、、、、 よし!ネパール行ってみよう的なw 中国国際航…

無事帰宅

おととい、ハワイから戻ってきました。昨日は疲れ果てて、時差ぼけもありお休み。。写真の整理がまだなので、整理でき次第、UP予定。。。いやー楽しかったし、たくさん食べた!ハワイはいつ行っても最高!たくさん、インスリン打って食べたわりに、体重につ…

ハワイ!

マイルが貯まったので、ハワイ!ハワイは美味しいものがたくさん!炭水化物、糖質のオンパレードなので、ハワイぐらいマインド解放して、インスリン打って、食べまくります!現在体重 60.7ハワイ帰りはどうなるか、、、、楽しんでくるぜ〜♪

ブログ始めます

2015年11月に1型糖尿病になりました。1型糖尿病とわかるまでの間、尋常ではない喉の渇き寝ている時の足のつり2か月で体重が10キロ減とまぁそんなことがあって入院を経て、毎日インスリンの注射が義務化されてしまいました。。毎日注射なんてと思うかもしれな…