1型糖尿病とつきあいながら夢に向かって進む日々

37歳で1型糖尿病を発症。夢のご飯屋さん開業を目指す

帰国、安いチケットだとこうなる

ありがとうみんな!そしてネパール!

楽しかったよ〜〜♩

 

さて、帰国。

カトマンズ→ラサ→成都(1泊)→北京→羽田

中国国際航空の安いチケット。トランジット多すぎwこれまた過酷w

 

カトマンズ空港では、安全検査でライターとられる。空港内に喫煙所があるけど、ライターは無く、、、

 

なぜ喫煙所があるのにライター置かないw

 

みんなこんな感じ

タバコでタバコに火をつけるwww

f:id:kazoom03:20160616172237j:image

空港で飯食うか迷って食わず、、、

さぁーこれからラサに向けて飛び立つよ!

f:id:kazoom03:20160616143524j:image

f:id:kazoom03:20160616172041j:image

機内からの写真。山脈の上を飛んでる。

ちなみにカトマンズ→ラサは50分ぐらい。飯は出ません。水1本だけ

f:id:kazoom03:20160616172550j:image

 

ラサ到着

入国手続きするんだけど、空港ターミナルの外には出られない。

 

ターミナルの中から撮影。

標高は3500メートル付近にある。。

f:id:kazoom03:20160616180648j:image

 

空港のロビーで待つ。

喫煙所もあり、ライターもある。

 

レストランが無く食べ物はカップラーメンのみ。しかも15元!!普通の3倍。。

カトマンズで食べておけばよかったと

でも、腹減りすぎたしカップラーメン購入。

中にフォークが入ってて、オネーさんが蓋を開けて、お湯を入れるだけの状態にしてくれる。

カードは使えない。

f:id:kazoom03:20160616181149j:image

給湯器は布屋さんの間にある。同じフロアー。

f:id:kazoom03:20160616183045j:image

チョイスはこれ! インスリン投入

f:id:kazoom03:20160616181109j:image

辛くないヤツ選んだはずが少し辛かった!

でも、旨かった〜〜!

 

約1時間まって搭乗開始!

中国語でわわわっとアナウンスが流れて人が動き始めるので、中国語がわからない場合、人の動きを見ておいた方がいいかな。

 

成都までは2時間ぐらい。なんと機内食が出た。豚ごはんと人参の和え物とメロン。

機内食もここまで省略されるともういいですw

f:id:kazoom03:20160616181852j:image

人参の和え物のみ食べる。メロンは持ち帰り

豚ごはんはまずかったので拒否。

 

19時半成都到着!定刻通り。で、、1泊。。

明日は朝7時の飛行機、、、

f:id:kazoom03:20160616182642j:image

 

この後も続く