1型糖尿病とつきあいながら夢に向かって進む日々

37歳で1型糖尿病を発症。夢のご飯屋さん開業を目指す

再訪 陳麻婆豆腐老店@成都

さてさて、現在18時

やっと念願の麻婆豆腐が食べられる!!

再訪

f:id:kazoom03:20160609224215j:image

18時過ぎだというのに、お客さんはまぁまぁいる。地元の人がほとんど

f:id:kazoom03:20160609224317j:image

f:id:kazoom03:20160609224335j:image

1人だけど頑張って食う!と決めてとりあえず注文

インスリン打つ

ビールは成都のビールを注文

f:id:kazoom03:20160609224723j:image

薄いけど美味い!

そして料理がぞろぞろと

f:id:kazoom03:20160609224809j:image

きました麻婆豆腐!!!

f:id:kazoom03:20160609224846j:image

オリジナルの麻婆豆腐に近い麻婆!!

会いたかったよ、食べたかったよ!

一口食べてみる、、、あれ、、、

そんなに辛くないし、山椒もキツくない。うーん。。ほとんどラー油で出来てる。豆腐のラー油煮です。要するに。。

美味しいけどね。申し訳ない、俺の麻婆の方が美味いっす。

ただ、あじの方向性は正しかったと自信がつきました。。

そして大将の登場!!

f:id:kazoom03:20160609225620j:image

水煮牛肉という料理!

水では煮てません。。これがまた辛くて美味い!牛肉やら野菜やらがラー油とスープで煮てあるもの。

辛いー美味いーって、、それは良いけど、、、なぜここに豆腐を入れない!!

これに豆腐を入れて麻婆豆腐で良いじゃないか!これの方が10倍美味いぞ!

もー汗が止まらない。辛いー美味いービールで休憩、、汗だくだく

f:id:kazoom03:20160609230500j:image

最後は漢方スープで締めました。。

チョイスが良かったのか、辛すぎで食べれないものも無く、大満足!!

ここは四川。。実は飛び抜けて辛いのがたくさんあるんですよ!

例えばこれ!

f:id:kazoom03:20160609231231j:image

見るからに危険です

前調べで、これに手を出すとろくなことにならないと知っていたからね、、、、

メニューも、ほとんど写真付きでとてもわかりやすかった!1人で2000円位食いました。中国は食が安い!

ありがとう陳麻婆豆腐老店!!

 

PS

とは言っても、辛いもんたくさん食べたから、明日お尻が心配です、、、、、