1型糖尿病とつきあいながら夢に向かって進む日々

37歳で1型糖尿病を発症。夢のご飯屋さん開業を目指す

キャンドル・ライトアップ・ライブイベント@バサンタブル

世界遺産の中でのイベントです。

地震二つの塔がほぼ全壊。台座しか残ってない状態。本当に残念。元々、地震がない所だから、耐震構造は古ければ古いほど考えられてない。

f:id:kazoom03:20160612200954j:image

事前許可も取り、アーティストも呼んで当日になってセットアップとかしてたら、ローカルのヤクザっぽい人がいちゃもんをつけてくる。崩れそうな世界遺産が音で崩れるとか、俺たちがやろうとしたらできなかったのになんでお前らが出来るんだなど、、、、

現地のスタッフはスピーカーに石投げられるんじゃないかと、完全にビビってる、、、、

 

悩む友達。

イベントで音出せないなんて死活問題、、、

 

それでも準備は進む。

何とか、大きなスピーカーを使わず、大きな音も出さない事で決着する。

ホッ

準備の空き時間で、世界遺産観光

やっぱり今日は何かのお祭りのよう

f:id:kazoom03:20160612201529j:image

カーラ・バイラヴの石の壁。これは、でっかいんですよ

f:id:kazoom03:20160612202856j:image

路上で物売り。人の生きてる感じがバリバリ

f:id:kazoom03:20160612202014j:image

新たに建設中の建物

明らかに鉄筋の数が少ない。そしてネパール伝統のレンガ構造。鉄筋が入っただけ良しとするのかな。。

f:id:kazoom03:20160612202437j:image

 

準備が進み、夜はこうなりました

f:id:kazoom03:20160612202958j:image

f:id:kazoom03:20160612203007j:image

ちょっとわかりにくいけど、キャンドルを8000個。おきました。

ライトアップはヒカルくん、ライティングはオーバーヘッズがやってます。とっても綺麗でした!

僕もネパールと日本の国旗の形にキャンドルおいたけど、キャンドルをつける頃に撮ろうと思ったら、本番は別のポジションになってしまい撮れず、、、、

ライブはネパールでは人気のアニ・チョイさん。始め、小さな音で少しづつ音を上げていく作戦で、すごく幻想的な空間。。ローカルの人達も相当集まって、凄いイベントになりました!

手伝えて良かったー。

 

写真が少なくて申し訳ないです。

本番中にもっと撮っとけば良かったと、、、