1型糖尿病とつきあいながら夢に向かって進む日々

37歳で1型糖尿病を発症。夢のご飯屋さん開業を目指す

無事に成都

成都につきました!あいにくの雨

空港からはバスで市内まで、、空港での乗り場は簡単。

f:id:kazoom03:20160609175523j:image

進行方向右側の出口を出て、目の前にバスのチケット売り場があり、そこで、切符を買う感じ。1号線と2号線しかないからね。。日本でホテルの場所を調べといて良かった、、。

天府公場東駅で、おりました。13元です。

f:id:kazoom03:20160609175519j:image

手持ちが25元しかなく、残りが12元

大雨でどうしようかと思ったら、傘売りがタイミング良く現れる、、、

10元と言われ買ってしまった

日本で100均と同程度の物、、でも、背に腹は代えられず。。。

f:id:kazoom03:20160609175543j:image

もう2元しかもってないから、両替しないとという事で、中国銀行を探したところ、、まっすぐ行けばあると言われ、約2キロほど歩き、遼東百貨店の手前で発見。両替出来ると思ったら、今日はなぜかできないと言われ、、、

残り2元でどうしようと途方に暮れ、、

結局ATMで下ろせました、、、、、

f:id:kazoom03:20160609175626j:image

ATMも何個かトライしてやっと。不思議なのが海外のATMって、マークが付いているのに使えるのと使えないのがあるんですねぇ。

さーてお金も持ったし、地図上から麻婆の店が近かったので、歩いて行く事に。。

おー見つかったと思ったら、昼休憩ナウ

f:id:kazoom03:20160609175656j:image

17時半からなので、夕飯にしようと、ではホテルにチェックインしようとなり、とりあえずホテルまではタクシーで行きました!初乗り8元でホテルまで

チェックインして、部屋でさーてブログ書こうと思い、WiFiのパスワードを電話で聞こうと思ったら、電話が動かない

f:id:kazoom03:20160609175837j:image

線外れてるじゃんwwww

さしたら、動きました

まぁこの位余裕です

また、アップしますね〜