1型糖尿病とつきあいながら夢に向かって進む日々

37歳で1型糖尿病を発症。夢のご飯屋さん開業を目指す

イベントから、1夜あけてゆっくり観光

2日連続イベントも終わり、打ち上げでかなり飲んだ。

起きたら腹痛い。。とうとうネパールの洗礼受けたかなとおもったら、エアコンの設定が16度になっていた、、、、寝冷えしたんだろうと。エアコンつけた記憶もなく、、、

出すもの出してゆる〜く観光

 

町中あちこちにお地蔵さん的に神様が祀られてる、、、

f:id:kazoom03:20160615194351j:image

 

チャイ!

これがまた甘いんだ〜

血糖突き抜けです!さすがに追加打ち

f:id:kazoom03:20160615194438j:image

 

スワヤンブナート

モンキーテンプルとも呼ばれ猿がたくさん。

猿は信仰の対象になっている様子。

ちょうど赤ちゃんが生まれるシーズンらしく、乳飲子を連れた母ザルがたくさんおりました。

ちょーかわいい

ちなみに下りに入っているわけではなく、柵です。簡単に飛び越えてきますよー

f:id:kazoom03:20160615194524j:image

仏塔

結構大きいけど、これより大きいのが、ボダナートにあるそう。(後でいきますわ)

目が素敵

f:id:kazoom03:20160615201503j:image

カトマンズ盆地の風景

f:id:kazoom03:20160615194711j:image

マニ車。これを回しながら回ると願いが叶うとのお話。回さなくても仏塔の周りを回ると良いらしい

f:id:kazoom03:20160615194743j:image

 

一息ついてのコーヒー

こりゃまたカップがでかい!

今まで日本が世界で一番コーヒーが安いと思ってたけどネパールのほうが安かった。店でこの大きさで150円はやばいでしょ〜

酸味が薄く苦味が強く、ハワイのコーヒーに似てるかな

f:id:kazoom03:20160615194817j:image

 

モモ(水餃子)と麺がミックスされ、カレー風味のスープ、、こりゃ美味かった!

チベット系の人も多いから、ネパールで広まったと思われ。モモ食べるならチベット系の人がやってる店が美味しいらしい。。

f:id:kazoom03:20160615194859j:image

 

あー、、観光した。

腹痛は晴れず。まぁ良いや。明日は明日の風が吹く〜〜